ドイツ語の絵本できましたFinally_0716

帰宅すると宅配ボックスに『届け物あり』のお知らせが入っていました。
開けてみると...

Wooooow !
これは去年イラストを描いた絵本。
イラスト完成して渡してからその後結構時間が経っていて「母さん、私のあの絵本どうしたでせうね?・・・」というような心持ちでしたが...
遂に製本が終わって著者のFrank Thieleさんがお届けしてくれたようです。
わざわざお菓子までつけてくれて。わーい嬉しい〜〜

早速、手に取ってみる。
著者 Frank Thieleはドイツの方なので本文も題もドイツ語です。
題は「Pauline rettet das blaue Paradies 」
日本語では「青いパラダイスを救うポーリーン」というところでしょうか。


開いてみる。

ドイツ語はわからない...

でも印刷されたイラストを見るのは感慨深いです。
お話については、オーストラリアのグレートバリアリーフに住んでいるポーリーンという主人公の少女がウミガメやイルカやサメと仲良くなって一緒に海の環境を守るために立ち働く...というこども向けの環境問題を絡めたストーリーなのです。


クレジットに似顔絵が。なんて書いてあるのかしら...


英語ならまだしもドイツ語なんでなかなか日本の知り合いに薦めづらいですがamazonにも出しているみたいです。
↓↓↓↓是非見てみてくださいませ。↓↓↓↓




なんとも嬉しい届け物でした :D
Dank Frank!


0 件のコメント: