絵本雑誌MOEとねこねんど

「絵本屋さん大賞」の見出しに惹かれ図書館で借りた絵本系雑誌「MOE」イイです。


なんとゆーか、ダヴィンチの絵本版みたいな雑誌です。
読んでたら自分の好きな絵本のこと色々思い出しました。
私は「ピッキーとポッキー」っていうウサギの少年少女の絵本が好きだったな〜〜とか。そんなことを思い出させてくれる良雑誌です。そして20数年ぶりに思い出したこのピッキーポッキーについて amazonで調べたら出てきた!この素朴な絵と、食べ物が美味しそうなところが好きだった。

              


そんなかんじで、今晩は「なんか読んでるねこ」を作りました。

なんか読んでるねこ
足ぴーんして読んでるねこ




0 件のコメント: