悪童日記とMOTHERとねんど_20141015

もうすぐ公開されるハンガリー映画の「悪童日記」が気になります。
原作小説をずっと前に読んで、それ以来好きな小説トップ5には入るお気に入りの本です。
舞台は戦時下のヨーロッパ、倫理観も慈悲もない世界で、淡々とでもたくましく生きる双子の少年が主役の小説なのです。
ともかく湿り気ひとつないスーパードライな文体がしびれます。





この小説のことはMOTHER3というゲームから知りました。
糸井重里さんの作った人気RPGです。
MOTHER3の主人公も双子で、名前がリュカとクラウスといいます。
この名前は「悪童日記」由来という情報をどこかで見てそれで興味を持って本を読んだのでした。
・・・なんてことを思い出しつつ。
子供のころ好きだったゲーム「MOTHER」シリーズの主人公の男の子を粘土でつくってみました。これは1の主人公です。(2じゃない...)
1は唄のメロディを集める旅をするってとこと、テレポーテーションが好きだった。
音楽もGood!
好きなゲームトップ3に入る作品です。
オカリナ持ってる

ママが大好きな主人公くん

マジカントにワープしたり。
なつかしぃ。。。
「終わりまで泣くんじゃない」
ってキャッチコピーでした。


0 件のコメント: