仲間が増えました-MOTHERねんど_20141015

ひきつづきMOTHER(1)のねんどを作りました。
2人目の仲間、眼鏡のロイドと、
3人目の仲間、超能力少女のアナ。

そしてひきつづきMOTHERのお話。どういうところが好きだったかについて。

MOTHERで出てくる地名って記念日とか、クリスマスがらみなのです。
マザーズデイ(母の日)、サンクスギビング(収穫祭)、アドベント(降誕祭)、イースター(復活祭)などなど。単純だけどアメリカっぽくてしっくりくるかんじです。
なにげに長靴下のピッピそっくりの女の子が出てきたり、ただの通行人の男の子が「死体を探しにいくんだ」と言ってたり(映画のスタンドバイミーのパロディでしょうね)。
そういう細かなところに色々凝ってて元ネタがわかると楽しいです。
登場人物・脇役その他のセリフも名言がいっぱい。

なつかし!
ちゃんと調べたらキャッチコピーは
「エンディングまで泣くんじゃない」だった...

ロイド
手にもってるのはいちごどうふ...

アナ
ゲームではずっと帽子をかぶってた。

アナと出会う村の名前はスノーマン
BGMがすてき

ロイドと出会う街の名前はサンクスギビング

最後の決戦地はホーリーローリーマウンテン。
こういうネーミングがどれもGoodだなぁ。

0 件のコメント: